読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

旅を始めました、ブログも始めました

群馬県桐生駅のベンチでブログを始めました。サトウと申します。

 

今日から大型連休ということで、旅に出ています。

f:id:kaerunosato:20160614044425j:plain

 

目指すは栃木県足利駅

桐生駅から両毛線に乗って向かいます。

 

宮城県仙台市を夜11時に出発して、

朝5時半に桐生駅に到着する"はず"のバスに乗りました。

 

乗る前に乗務員さんから「予想以上に乗る人少ないんで、早めに着くかと思います。」と。駅で座ってでも待つからいいですよと返事。

4時半頃になるかと思いますとのことだったのですが、到着したのは4時。はやい!

 

駅の前のベンチであぐらをかきながら駅が開くのを待っています。少し寒いです。コーンスープとか飲みたいです。周りにコンビニみたいなものが無いのでお腹が鳴りっぱなしなのです。

 

これから両毛線に乗るのですが、

両毛線といえば一つ思い出しました。

 

昔々家族で両毛線に乗った際に、駅を端から順番に読み上げていく、暇すぎる遊びをしていました。

当時小学生だった僕は「大平下(おおひらした)」が読めず、父親に何と読むのか質問を投げかけました。

f:id:kaerunosato:20160614050342j:plain

 

帰ってきた答えが「おっぴろげ!」

まぁ、大関ワンカップをツーカップ呑んだ状態のおじさんに聞いた僕も悪かった!

 

 

ベンチの周りが修学旅行に向かう中学生で賑わい始めたので、この辺にしておきます。

行ってらっしゃい、桐生の中学生たち!

青春を走り抜けるんだ!