蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

I'm a perfect human.

 

上野を歩いていてふと横を見たら

 f:id:kaerunosato:20160620123023j:image

マッドハッターがパーフェクトヒューマンしてましたw

バックダンサーが豪華w

 

 

ディズニー映画《アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅》7月1日公開!

 サトウです!

 

 

 

 

さて、栃木から東京へ移動します。

 

駅に向かう途中にこんなものが

 f:id:kaerunosato:20160620092532j:image

栃木県は日本に8つしかない内陸県の一つなので、海がとても遠いんですね。

海に行くのは一大イベントだそうですよ。

 

 

 

足利には、森高千里の歌にもなった、渡良瀬橋がかかる

利根川の支流である渡良瀬川という一級河川があります。

 

一級河川といえば、一級は国(国土交通省)が管理してますって意味らしいですね!

偉かったり、綺麗な川って意味ではないみたいです。

 

 

渡良瀬橋の石の看板を見つけました。

 f:id:kaerunosato:20160620092631j:image

古くなっているのか良(ら)が抜けていました

 

らが抜けてるといえば、最近は《らぬき言葉》が普通に使われていますよね。

食べれるとか、喋れるとか。

一部の人は大激怒なんですかね!

 

 

 

足利市駅から、東武伊勢崎線で館林

 館林から、東武伊勢崎線乗り継ぎで埼玉県の久喜へ。

 f:id:kaerunosato:20160620093146j:image

 

久喜から、JR宇都宮線で品川へ向かいます。

 f:id:kaerunosato:20160620093557j:image

 

品川駅は人でごった返してました。

 友人と夜ご飯を共にして、明日は鎌倉へ!

 

 

 

 

そういえば華厳の滝

ヤバいものを見つけましたwww

f:id:kaerunosato:20160620093717j:image

 

 

このTシャツも

f:id:kaerunosato:20160620093956j:image

人生大瀑布w

 

 

これは着れないですね

 

 

 

おっと、らが抜けておりました