蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

旅のしめはさくらんぼ狩りで

 

人生を無駄にしたなって思う瞬間は、

電気を点けっぱなしで寝たときです、サトウです

 

 

 

仙台→栃木→東京→鎌倉→千葉(東京ディズニーシー)→茨城→福島→秋田と、

東日本をぶらぶらと旅してきましたが、

旅の最後に、山形にさくらんぼ狩りにきました

 

 

 

友人2人と共に、レンタカーで山形県鶴岡市にあるさくらんぼ農園へ

f:id:kaerunosato:20160705233511j:image

 

 

 

1時間1200円でさくらんぼ食べ放題です

 

f:id:kaerunosato:20160705233728j:image

赤々と実ったさくらんぼ達がたくさん

 

 

f:id:kaerunosato:20160705233753j:image

その場で収穫して、その場で食べます

 

 

 

 

f:id:kaerunosato:20160707051413j:image

高いところにあるものは脚立を使います

 

 

 

f:id:kaerunosato:20160705233859j:image

籠が借りられるので、まとめて収穫して

 

 

 

f:id:kaerunosato:20160707051441j:image

ハウスの中にあるベンチでゆっくり食べる事も出来ます

 

 

品種は「佐藤錦」と「紅秀峰」の2種類でした

どちらも甘くて美味しい

 

 

ハウスの中には、

これから大きくなるぶどうもたくさん

f:id:kaerunosato:20160707051904j:image

f:id:kaerunosato:20160707051947j:image

 

8月下旬頃にはぶどう狩りが始まるそうです

ぜひ、行ってみてはいかがでしょう

 

 

 

帰り際に山形名物の

f:id:kaerunosato:20160707052036j:image

 

お蕎麦を食べにきました

 

 

f:id:kaerunosato:20160707052106j:image

注文したのは、冷やし肉蕎麦

 

 

さっぱりとしていて、暑い日にぴったりでした

 

 

 

山形は最近パンが美味しいらしいです

また来よう

 

 

 

次の連休は西日本に行こうかな