蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

サトウ家のアパートがヤバい6つの理由

 

 

今日の夜ご飯はゴーヤチャンプル

 

 

ゴーヤで思い出しました

小学生の時、ヘチマの蔦を育てて

教室の窓を、緑のカーテンで覆うっていうのが

同じ世代であるあるなんですが、

みなさんも経験ありますか?

ヘチマを収穫して、スポンジにしたりしましたが

田舎だけなのでしょうか

 

どーも!田舎育ちのサトウです

 

 

 

 

 

私ですね、4月に引っ越したんですが

 

 

前のアパートのスペックが

オール電化

・夜間給湯

・10畳

・お風呂広い

・2口 IHコンロ

・フローリング

 

3階建の3階角部屋

水道代込みで48000円でした

これは本当に良物件でした

 

 

 

ただ、ただですね

 

 

駅から徒歩30分

 

ここだけが残念だったんです

 

 

 

 

会社に行くのに、徒歩30分地下鉄15分徒歩5分の計50分もかかっていました

 

 

 

これはイカンと思い、会社に徒歩で通える所にと家探しをしたんですが、、、

 

 

 

見つけたところがなかなかいい物件で

・中心部に近くて

・駅も近い

・会社も近い

・スーパーも近い

・コンビニも近い

・大通りじゃないのでうるさくない

・鉄筋コンクリート

 水道代込みで35000円です

 

 

確かに6畳という狭さはあるけれど、

何故こんなに安いのか

下見した後も疑問が残りながらも契約しました

 

 

 

 

引っ越した後ですね

安い理由を知りました

 

 

 

 

 

1.洗濯機の給水用蛇口が無い

さらに言うなら、排水口もありません

 

 

これは親に言われるまで気づかなかったです

電話で「そういえば、洗濯機の蛇口どこ?」って言われた時の絶望感は、なかなか味わえるものじゃありません

 

 

親が配管の仕事しているので

大家さんから許可を貰い配管を工事

f:id:kaerunosato:20160707183802j:image

お風呂場から給水出来てなんとかなりました

 

他の部屋の人たちはどうしてるのかすごい気になります

 

 

 

 

 

2.網戸が破けている

 

え、直してないの?

 不動産はなにしてるの?

ま、まぁ網戸は直せるからいいとしましょう

 

 

 

 

 

 3.窓ガラスが割れている

 

もう意味が分からないw

何故入居してすぐ窓ガラスにヒビが入ってるんですかw

 

 

 

 

4.シンクに穴が空いている

 

シンク下に水がしたたり落ちます

風情がありますね

 

 

親が料理をしている時に気がつきました

大家さんに言ったら「補修用のテープ」をくれました

 

 

交換はしてくれないんですね、、

 

 

 

 

 

 

5.何故かデカいクローゼットが置いてある

 

 下見の時は実は、今の部屋が使われていたので空いていた隣の部屋を見たのですが

 

その時には無かったはずの馬鹿でかいクローゼットが部屋の隅に置いてありました

 

ただでさえ6畳しかないのに2畳くらい使ってます、邪魔です

 

 

 

 

 

6.強めに風が吹くと水道管が破裂する

 

ある朝水が出なかったので、

水道が止まったら外のボタンを押せば直るからと大家さんに言われていたことを思い出して

 

外の水道タンクに向かいました

 

 

そこで大家さんに遭遇

「水道管破裂してるから、ごめんね!」

 

よく意味が分からなかったのですが、

これでなんとかしてと2リットルの水入りペットボトルを渡されました

 

ヒーヒー言いながら頭を洗いました

 

 

 

 

 

以上

うちのアパートがヤバい6つの理由でした

 

みなさん、安さに惑わされてしまうと

こうゆう事態を招きますので

部屋選びは慎重に!!!!

 

 

 

 

 

住めば都とは言いますが

 

 

早く引っ越したいです