蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

仙台塩竈の寿司屋【塩釜港】へ行ってみた

 

 

僕、納豆大好きで、

週5で納豆食べるくらいなんですが、

 

蓋を開けて中にある薄いビニール的なピラピラがありますよね

あいつに絶対の信頼を置いています

 

あいつは僕の手と納豆のネバネバを確実に遮断してくれる唯一の存在で、あいつのお陰で安全に美味しく納豆が食べられます

 

ピラピラいつもありがとう

 

 サトウです

 

 

 

 

さて

納豆の話は本当に関係なく、

 

先日、宮城県塩竈(しおがま)市にある

お寿司屋さんに行ってきました

 

 

f:id:kaerunosato:20160821110015j:image

 

塩釜港

〒985-0035 宮城県塩竈市野田18−1

 

 

 

 

先に感想を一言で言うと

 

最高!

 

 

 

 

中にはいると、回転寿司レーンの中に

寿司職人さんたちがいました

 

f:id:kaerunosato:20160821110924j:image

 

店はカウンター20席ぐらいと、

座敷が10人分くらいあって家族連れが多かったですね

 

昼時に行ったのが悪かったのか、

席に着くまで40分程待ちました

 

 地元の人なのか、

慣れている人は、名前を書いて席の予約をすると、何処かへ時間を潰しに行ってしまうようでした

 

 

 

 

カウンターに座り、店員さんから注文の仕方を教えて貰いました

 

席に注文用の紙があり、

 

f:id:kaerunosato:20160821112024j:image

 それにネタの名前と、
サビありサビ抜きを選んで枚数を記入します

 

 

 

f:id:kaerunosato:20160821112246j:image

 レギュラーメニューがこちら

 

 

f:id:kaerunosato:20160821112310j:image

本日のメニュー的なものがこちら

 

 

 

ほかにも、あら汁やシジミ汁など

美味しそうな汁物メニューも壁にかかっています

 

 

まずは一気に好きなものを頼みました

f:id:kaerunosato:20160821112913j:image

 

一番左のトロイワシが

いままで食べたことない食感と味で

かなりの美味しさでした

 

 

出てきてすぐに感じたのですが、

一貫一貫のネタが大きい!素敵!

学生の頃から安い寿司屋さんでしか食べてこなかった分、衝撃もひとしおでした

 

 

 

f:id:kaerunosato:20160821113030j:image

溢れんばかりの中落ち

 

 

 

こちらが、本日のメニューの

一番左上にあったカマトロです。

 

f:id:kaerunosato:20160821113105j:image

肉みたい、、、

 

 

f:id:kaerunosato:20160821113214j:image

いただきます

 

 

うん、脂がすぐに溶けて旨味が口に広がります

噛まなくてもいいってやつですね

 

うんまいですねこれ!

 

 

目の前にいた職人さんが

ものすごく気さくな方で、

友人は炙ったカマトロを出してもらいました

f:id:kaerunosato:20160821113429j:image

 

これも美味しそう

 

 

 

一皿一皿はやっぱりお値段しますが、

値段相応でしたし、ネタが大きいので

そんなに食べなくても満腹感と満足感を得られます

 

7皿ほど食べて、2200円でした

 

 

 

たまの贅沢には最高ですね!

 

 

 

気になった方はぜひ、本当にオススメです!

 

 

ご馳走様でした!

f:id:kaerunosato:20160821114341j:image

 

 

 

あとがき

熱中症と台風に気をつけてください