
蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

ディズニーハロウィン2016前編

 

 

大学時代のゼミの教授が脳の働きに明るい方で、その教授のある日の錯覚に関する講義の話

(僕はなんとなくで理解してるので、間違いもあるかと思いますが、細かいことは気にせず)

 

その日は様々な錯覚を見せられて、どれだけその錯覚から逃れようとしても教授の言う通りに見えてしまう。

人間は錯覚から逃げることが出来ない。身体がそうなるようにプログラムされてる。というような内容を話していた。

 

更に、動いていないはずの画像が動いてみえるという錯覚があって、

こうやって脳が勘違いして動いているように感じることが出来る。もしかすると、この世界も人間はまったく動いていなくて錯覚によって周りが動いていたり、冷たいと感じたりしているだけなのかもしれない。それを否定することは出来ないという話をしていました。

 

いま巷ではVRが流行ってますが、

人間自体がそもそもVRの世界に生きてるのでは!?と考えていました

 

 

 

 

そんなことより

 

プレステ4が欲しいです、サトウです

 

 

 

さてさて、別名ディズニーおじさんの僕は

先日終了したディズニーハロウィンに参加してきました!

 

 

今回はディズニーランド!

f:id:kaerunosato:20161102202435j:image

 

久しぶりにディズニーランドに来ました

ディズニーランドは園内の音楽が大好き

 

 

 

土曜ということもあってか、

f:id:kaerunosato:20161102202532j:image

 

 ものすごい混んでました、、、

(この混み具合が後に悲劇となります)

 

 

 

 

  ワールドバザールには、

 ハロウィンの飾り付けがありました

f:id:kaerunosato:20161102214028j:image

 

これがすごく可愛い!

f:id:kaerunosato:20161102214304j:image

 

①ミッキー&グーフィー

②ミニー&デイジー&クラリス

③チップ&デール

④スケルト

4種類のカボチャの飾りがありました

 

 

 

 

久しぶりにミニーオーミニーを鑑賞

f:id:kaerunosato:20161102214711j:image

 

みんなでリズム合わせたりダンスしたり

すんごい楽しいですね!

 

 

最近ディズニーランドに出来たばかりの、成功するとぬいぐるみを貰えるゲームをやってみました!

 

f:id:kaerunosato:20161102220547j:image

 これは丸太をテコの原理で飛ばして、穴にいれるゲームです。

 

 

今までは、ぬいぐるみが貰えるゲーム系はディズニーシーにしか無かったんですよね!

 

 

 

そして、友人がちゃっかりゲットしてました。

f:id:kaerunosato:20161102220650j:image

 

 

 

 

日も暮れてきました

f:id:kaerunosato:20161102220817j:image

 

 

今回は夜のディズニーをたくさん撮影しました。

 

 

f:id:kaerunosato:20161102220942j:image

 

 

f:id:kaerunosato:20161102221008j:image

 

 

f:id:kaerunosato:20161102221022j:image

 

 

 

最後にはミッキーと写真を撮りました

f:id:kaerunosato:20161102221145j:image

 

 

僕らの後ろにいた男の子が

魔法使いの弟子のミッキーの格好をしてて

その日がちょうどミッキーも魔法使いの弟子の格好だったので、すごく喜んでいて可愛いかったです。

f:id:kaerunosato:20161102221252j:image

 

 

 

ハロウィンはやっぱり

飾りもパレードも最高ですね!

 

クリスマスディズニーも行くのでとても楽しみ

 

 

 

 

それでは、みなさんよい祝日を!

アディオス!