
蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

ディズニーハロウィン2016後編

 

 

先日の河北新報広告欄に

「小さい会社の人事評価制度の作り方」

という本の広告が載っていました

 

会社に入って、人が人を評価するのってすごく難しいことなのだなと感じます。

 

ここまでの仕事が1人でできる、

この人は営業で数字が取れる、

この人はプロジェクトを成功させた、

この人が導入した制度が売り上げを上げた、

 

ある程度の基準をつけて、

結果に対しての評価をつけることはあっても、

将来性みたいな所はあまり見られないような気がします。

 

例えば、

この人は、今回まであまり数字をとったことは無いけど、顧客やクライアントからの評価がものすごく高い。

今後会社に貢献しそうな人ですよね

 

個人的に話をしたり、いつも隣にいて仕事を見ていれば、将来性に関する評価も出来るし、良いところも見つけることが出来るとは思いますが、それは到底無理ですよね

 

だから、立場の近い上司が直接評価したりもしていますが、それは上司に媚びるような仕事の仕方になっていくのかなと。

 

なにかもっと人間らしい評価が出来るようになるといいですよね!同情とかで評価しちゃいけないんだろうけど

 

増して、人が評価する以上

好き嫌いみたいな部分は出てきますよね

 

 

 

 

うーむ、とってもムズカシイ!サトウです!

 

 

 

 

 

昨日投稿したディズニーハロウィン2016前編

 

今日は、昨日紹介しきれなかった写真とエピソードを紹介します

 

 

僕らが行った時はハロウィンということで

f:id:kaerunosato:20161103203220j:image

 

パンプキンのソフトクリームを食べました!

濃いめで美味しい

 (僕はみんなのを一口もらうというずる賢い手を使いましたw)

 

 

リニューアルして少し時間の経った

ジャングルクルーズ

f:id:kaerunosato:20161103203159j:image

 

この季節に乗ると、なかなか程よい気温で

船に乗ってること自体がとても気持ちよかった

 

 

 

カリブの海賊の近くで

海賊たちが演奏していました

f:id:kaerunosato:20161103203405j:image

演奏もさることながら

表情や動きで楽しませてくれました

 

多分年パスもっているであろう女性が、

カメラ片手にキラキラした目で彼らを見てました

 

 

 

個人的にすごく好きな写真

 

f:id:kaerunosato:20161103203636j:image 

 この時、単焦点レンズだったので
撮影するの地味に大変でしたw

(このポーズのまま待たせましたw)

 

 

ハロウィンのパレード

f:id:kaerunosato:20161103203738j:image

 

f:id:kaerunosato:20161103203755j:image

 

ハロウィンのパレードはキャラクターたちと一緒に踊る振り付けが毎回あるんですが、

今年は簡単でなんとか覚えられました!

 

去年が結構難しくて初見殺しだった、、、

 

 

 

 

アメリカの会社みたいな写真になりましたw

f:id:kaerunosato:20161103203952j:image

 

 

 

 

ディズニーランドには、

昨日紹介した丸太飛ばしゲームと、

もう一つボールを転がして落とさないようにゴールに持っていくゲームがあります

f:id:kaerunosato:20161103204032j:image

 

 

f:id:kaerunosato:20161103204128j:image

 

こっちは難しすぎる!!!

 

昔地元の焼肉屋に

ガムボール転がして、右に左に傾けながら途中の穴に入れずにゴールまでいくと

ガムが3個貰えるってアーケードゲームがありました

まさにそれと同じゲームで難しかったけど、懐かしさも感じられる良いゲームでした

 

 

昼のシンデレラ城

f:id:kaerunosato:20161103204349j:image

庭の手入れが綺麗ですよねー

 

 

ここからは、昨日紹介しきれなかった

夜のディズニーランド

f:id:kaerunosato:20161103204429j:image

 

f:id:kaerunosato:20161103204456j:image

 

f:id:kaerunosato:20161103204508j:image

 

f:id:kaerunosato:20161103204517j:image

 

f:id:kaerunosato:20161103204524j:image

 

f:id:kaerunosato:20161103204529j:image

 

f:id:kaerunosato:20161103204535j:image

 

カメラと撮影者の限界でISOだいぶあげちゃいました、、、

 

肉眼でみると更に綺麗ですよ!

 

人間ってISOあげなくても夜景が綺麗に見えるし、シャッタースピード上げなくてもぶれないし、オートフォーカス早いし、スペック高すぎw とか思ってましたw(気持ち悪い)

 

 

 

夜といえば、

6時頃に僕らが夜ご飯を食べようと思い立って

レストランやワゴンを巡ったのですが

 

本当に混みすぎていて、軒並み1時間待ち以上w

(これは予想外の悲劇でした、、、)

 

当然席にもつけず、かなり体力使いました(°_°)

結局ホットドック屋だと席もあって、並ぶ時間も短く妥協しました。

 

お昼に友人が1時間半並んで買ってきてくれた、テリヤキチキンとミートパイ以来のご飯でした、、辛かった

 

土日祝に行く人で、事前にレストラン予約出来る人は、した方が良いかと思います!

あとは、ランドであれば一度外に出て、イクスピアリで食べるとかの方が早くて温かいご飯にありつけるかと思います。

 

僕らは、一回イクスピアリに行ったら戻ってくる元気がないことを感じ、断念しましたw

 

 

 

 お仕事→夜行バス→ディズニー→夜行バス→朝から仕事の流れでしたが、1日遊ぶ元気はもう無いですね、、、笑

7時くらいから座りたさしかなかったw

 

 

 

 

 

まとめとしては、

 

 

 

 

歳とったなぁw

の一言です

 

 

 

 

 

以上、ディズニーハロウィン2016でしたw