蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

ミッキーミニー誕生日おめでとう!

 

 

みなさん11月18日は何の日でしょう!

 

1がアイスを刺す棒に、8が2つの雪見だいふくに見えるから、雪見だいふくの日?

違います

 

土木を分解すると、十と一と十と八になるから土木の日

全然違います

 

ラトビアがロシアから独立した記念日?

そんなの知りません

 

これは大ヒントですが、タイトルをご覧ください!

 

 

 

 

そうです!ミッキーとミニーの誕生日です!(茶番)

 

 

 

 

というわけで今日は、、、

 

 

えっ?

もう3日も過ぎてるって??

 

 

こうゆうのは現地時間(ミッキーが産まれたニューヨーク、もしくは住んでるロサンゼルス)でお祝いしないとダメなんですよ!

(それでも既に超えてます、ミッキーさんすいませんでした)

 

 

 

 

気を取り直して

ミッキー、ミニーの生誕をお祝いして

今日は今まで撮ったミッキーとミニーの写真をあげていきます!

 

 

 

 

まずはこちら

 

f:id:kaerunosato:20161121202010j:image

はい、キュート!

 

 

住んでいるというアナハイムで撮影したこの一枚!アメリカ旅行でディズニーランドに行った時の写真です(アメリカ旅行については後日記事にします)

 

 

f:id:kaerunosato:20161121202153j:image

 

そのショーでのミニーちゃん

あいかわらず腕細いなぁ

(横顔でごめんね!)

 

 

 

続いて少し珍しいこちら

 

f:id:kaerunosato:20161121202245j:image

地図に色をつけていくショーだったかな?

アメリカのミッキーです!

 

ちなみに、最初の写真でおや??と思った人もいるかと思いますが

日本のミッキーとは違い、アメリカでは鼻と目がセリフに合わせてうごくトークンミッキーがいるんですよ!

 

 

続いては最近の写真

日本のディズニーランドでの一枚

f:id:kaerunosato:20161121202510j:image

 

魔法使いの弟子!可愛いですねぇ

ディズニーシーの水上ショー、ファンタズミックが観たくなってきました!

 

 

シーのファンタズミックと対のイメージがある

ランドのエレクトリカルパレードから一枚

f:id:kaerunosato:20161121202704j:image

 

もう一枚

f:id:kaerunosato:20161121202845j:image

 

ガラッと変わってカッコいいですね

 

手を振りすぎて顔被っちゃったミニーちゃん

f:id:kaerunosato:20161121202908j:image

色味が素敵なドレスですね

 

 

ミニーちゃんでもう一枚

f:id:kaerunosato:20161121202944j:image

 

昨年のハロウィンのミニーちゃん

 

その時のミッキー

f:id:kaerunosato:20161121203024j:image

f:id:kaerunosato:20161121203037j:image

f:id:kaerunosato:20161121203029j:image

見事なドヤ顔ですw

 

 

毎年恒例七夕のミニー

f:id:kaerunosato:20161121203208j:image

 

ミッキー

f:id:kaerunosato:20161121203228j:image

 

 

 

最後はもちろん、15周年のミッキーとミニー!

f:id:kaerunosato:20161121203111j:image

 

 

f:id:kaerunosato:20161121203248j:image

 

ミニーがお兄さんにいたずらしてるとこですw

 

こうやってみるとミニーさんごめん!w

これからはたくさん写真撮るようにしますw

 

 

最後に、誕生日について最近知った面白いことがありました

 

以前、閏年の人はどのタイミングで年齢を足すのか気になったことがありました。

そこで調べてみたのですが、法律上では産まれた日の前日で歳をとるのだそうです

 

つまりは、閏年に2月29日に産まれた人は常に2月の28日に歳をとるのだそうです。だから本当に面倒くさいのは3月1日に産まれた人で、その年によって29日に年をとるか28日に年をとるか変わっていくのです。

 

 

 

 

と脱線しましたが、

 

 

これからも夢を見させてね

ミッキー&ミニー!誕生日おめでとう!