蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

ツバメ返し!!

 

タイトルでテニスを想像した人とは、

話が合いそうですね、サトウです。

 

 

実家の駐車場にツバメの巣が出来ていました!

f:id:kaerunosato:20160622132713j:image

雛鳥が3匹、餌を持ってくる親鳥を、頭を出して待っています。愛くるしいです。

ここ数年はカラスや猫に狙われて、巣が壊されたり、雛鳥がやられたりしていたので、親鳥にとって念願の子育てなのではないですかね!

 

 

私事ですが、

ひっさびさにディズニーシーに行ってきました!写真と共に紹介します!

 

ディズニーシーは、世界で唯一の海をテーマにしたディズニーテーマパーク

開園当初は、アトラクションも全然無くて本当に大人向けのテーマパークでした。

 

それから、2006年にはビックバンドビートスタート、2012年にはトイストーリーマニア等、どんどんと大きなアトラクションやショーが出来てきています!トイストーリーマニアは、今でもファストパスに大行列が出来て、朝イチで無くなるほど大人気ですよね!

 

そんなディズニーシーも今年遂に、15周年を迎えました。

 

 

15周年のテーマは《ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ》ディズニーの仲間たちが"Wish"を輝かせる旅に出ます!

 

パーク各所には、7つの《クリスタルポイント》が設置され、専用のスティック《クリスタルコンパス》をセットすると輝きだします。

《クリスタルコンパス》は、人気ナイトショーファンタズミックで光ったりもします!

この《クリスタルポイント》は触れるだけでも輝くので、見つけたらぜひ!

 

さてさて、そろそろ写真を!

f:id:kaerunosato:20160628233747j:image

入り口も15周年仕様になりました!

 

そういえば、初めてシェリーメイ仕様のディズニーリゾートラインに乗りました!

f:id:kaerunosato:20160628233759j:image

座席もモフモフしてましたし、何よりつり革が可愛いですね!

 

 

 

 

シーに戻ります!

丁度ディズニー七夕が開催中でした!

f:id:kaerunosato:20160628233817j:image

豪華なメンバーですね!

 

 

 

 

 

f:id:kaerunosato:20160628233832j:image

アリエル&エリック

アラジン&ジャスミン

個人的に好きな物語だらけです

 

 

 

f:id:kaerunosato:20160628234815j:image

柱被っちゃいましたが、

素敵な一枚が撮れました

 

 

 

 

 

f:id:kaerunosato:20160628233935j:image

ダッフィー&シェリーメイもお目見え

七夕の衣装可愛いですねー

 

 

 

 

f:id:kaerunosato:20160628234043j:image

ミッキーと

 

f:id:kaerunosato:20160628234102j:image

ミニーも

 

相変わらず似合ってます