蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

さらば、ストームライダー

 

2016年5月16日ポートディスカバリーにある

ストームライダーが運営終了しました

 

そこで、

撤去されるであろう看板たちを

撮影してきました!

 

 

 

まずはこちら

f:id:kaerunosato:20160701083616j:image

プロメテウス火山の穴を抜けて、

ポートディスカバリーに出たところの看板

 

近くにパイ等を売ってるワゴン「ブリーズウェイ・バイツ」があります

ブリーズウェイ・バイツ→そよ風の道・噛む→そよ風を感じながら食べられるってことかな?

 

 

 

脱線しました

続いて

f:id:kaerunosato:20160701084457j:image

ストームライダー入り口にある

注意書きなどを書いてある看板

 

 

 

最後に

f:id:kaerunosato:20160701084613j:image

ストームライダー横にあるポスター

 

この場所でこのポスターを見られるのも

あと少しだけなのではないでしょうか

 

 

 

 

ディズニーファンの間では、

《テーマポートの設定が崩れる》

との話も出てますが

 

 

まずは

ファインディングニモ&ドリー」の新アトラクションを楽しみに待つことにします

 

 

 

 

 

乗る前のフリにしか聞こえない説明やら

キャプテンデイビスと司令官とのやり取りやら

もはや懐かしい

 

キャストになるなら

ストームライダーの説明役か

ジャングルクルーズの船長を

やってみたかったですね

 

 

みなさんも、シーに訪れた際は

ストームライダーの余韻を
探しに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 


ありがとうストームライダー
お疲れ様でした、さらば!