蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

ポケモンGOリリースされたので、ポケモンGOでポケモンキャプチャーしてる人をキャプチャーしてみた

あーなんていい天気なんだ

夏って最高

 

夏が大好き

 

冬生まれのサトウです

 

 

 

 

 

 

遂に日本でもリリースされましたね!

 

 

ポケモンGO

みなさん、もうダウンロードしましたか!?

 

 

 

 

ツイッターのタイムラインがポケモンで埋め尽くされています

 

App Storeを覗いたら、すでに偽物のアプリや攻略アプリがランキングインしていました。仕事が早いですね。

 

 

 

 

 

今日は、ポケモンGOがリリースされたということで、

早速ダウンロードしてやってみました!!!

 

 

 

 

 

 

嘘です

ダウンロードもしてません

 

 

 

アメリカでは、このアプリが原因で交通事故が起きているなんて噂も出てるじゃないですか。これは危ないですね、パトロールしなくては。

 

 

 

そこで今日は、街をぶらぶら歩いて

ポケモンGOポケモンをキャプチャーしようとしている人をキャプチャーしていこうと思います

 

 

 

 

 

家を出て、3分

 

 

いきなり大学生の5人組集団がいました

すれ違いざまに

ビードル!!!!!」

と叫んでいました

 

ポケモン(をやってる人)図鑑

がいきなり5匹分埋まりました

 

 

 

 

 

 

そこから10分ほど歩くと

 

カップルの男の方がスマホをいじりながら歩いてきました

「またイーブイかよ!!!」

 

 

一方の彼女は、苦笑いでした

 

末長くお幸せに!

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋の前を通ったら、行列といい匂いにつられて

食べるつもりなかったのに、入ってしまいました

 

 中華そば 嘉一

retty.me

 

鳥出汁のラーメンであっさりしていました

個人的にはもっと味濃いラーメンが好きですが、シンプルでおいしかったです

あっさりで、鳥出汁好きな人には最高のラーメンだと思います

ランチセットがあって、「鶏めし」という炊き込み御飯を選びましたが、これは絶品でした

 

 

 

 

ラーメンを食べている間もそば耳を立てていましたが、

ポケモンGOの話をしている人はいてもプレイしている人はいませんでした

 

さすがにお店の中ですからね

 

 

 

 

 

 

 

この後、お店を出てから2時間くらいぶらぶらと街中を歩きましたが、

1人もポケモンGOやってそうな人は見つかりませんでした

 

出発前は、サファリパークのごとく

キャプチャーし放題だと思っていただけに残念

 

 

 

 

 

 

結局家に帰るまでに見つけたのは、

 

 

「虫取り大学生」と、

「彼氏、彼女の苦笑いに気づいて!カップル」

 

だけでした

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ僕が

 

ラーメンの匂いにキャプチャーされました

 

 

 

 

 

 

 ミイラ取りがミイラ

 

 

 

 

 

ポケモンGO

さあ、日本では大ヒットするのでしょうか?