蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

お酒を初めて飲んだ日

 

 

どーもこんばんは

キッチンドリンカーのサトウです

 

 

 

かれこれ数年前になりますが

僕が初めて赤ワインを飲んだ時

 

 

 

見た目は完全にぶどうジュースじゃないですか

 

 

その時期、丁度

小岩井農場のぶどうジュースにハマっていた僕は本当に期待値マックスでワインを一口

 

 

 

大っ嫌いになりました。

 

 

 

 

それから数年経って、ふと手元を見ると

普通にワインを口に含む自分がいます

 

いつの間にか飲めるようになってる

お酒って不思議なものですね

 

 

ワインはどのタイミングで飲めるようになったのかは謎ですが

 

ビールを初めて美味しいと思った瞬間は今でも鮮明に覚えています

 

 

 

ある日大学生だった僕は、惣菜売りのアルバイトで8時間働いていました

 

その日は、クリスマスが近いとあってか、かなりお客さんも来てほとんど水を飲む暇もないくらい忙しかったんです

 

仕事が終わって、帰りに家の近くのローソンに寄ることが日課になっていた僕は、喉がカラカラのままいつもどおりローソンに入り、

なんだか導かれるように発泡酒を買いました。

 

 

家に帰って、お風呂に入って極限まで喉を乾かしてから飲んでやろうと

冷蔵庫にビールを入れて

 

風呂上がりに飲んだその一口目

 

これが人生で最高に美味かったビールで

この日からビールが好きになりました。

 

 

今でも再現しようと

喉カラカラにして風呂上がりに飲みますが

あの時の感動は2度と訪れない気がします

 

 

 

 

未だに好きになれない焼酎

 

美味しい!と思う瞬間が待ち遠しいです

 

 

 

 

 

 

美味しいワインがあったらこっそり教えてください、サトウでした