蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

スナップえんどうだと思ってた

スナックえんどうのこと、

勘違いしていたサトウです。

 

美味しいですよね!スナックえんどう!

えんどう豆、そら豆、小豆、大豆、とかとか

最近年をとったのか、豆が美味しくてしょうがないです。

 

さて、鎌倉で無事に生しらすを食べ、

あじさい寺へ向かいます。

 

寺に行くと、はとバスが2台停まってました。

あじさいシーズンは混むらしくて、整理券を配っています。

 

寺の入場料を払って中に入るとあじさい路の整理券を貰えて、自分の番号の時に入ることができます。1時間待ちでした!

 

入場待つ間に、その辺をぶらぶらします。

きんつばのお店で、かぼちゃのきんつばを食べました!美味しい!

f:id:kaerunosato:20160621223631j:image

 

時間があるので、鎌倉の大仏様へ!

歩いて10分ほど、

f:id:kaerunosato:20160621224437j:image

入り口を入ると

f:id:kaerunosato:20160621224933j:image

大仏さまがちょっとだけ頭を出してました。

 

目の前にすると大っきいですね、大仏さま!

f:id:kaerunosato:20160621225005j:image

 

がしかし、

f:id:kaerunosato:20160621225028j:image

後ろに通気口がw

なかなか哀愁を漂わせてますw

 

 

時間も経ったので、

あじさい寺へ向かいます。

 

f:id:kaerunosato:20160621225119j:image

あじさい路に入っても列に並びます。

f:id:kaerunosato:20160621233024j:image

後ろの番号は、この番号以降の整理券の人は入れますよということです。

ディズニーランドのファストパスそのものですね!

番号の札が手動なので、変える人大変だなと思いました。

 

 

 ここからはあじさいをお楽しみください。

f:id:kaerunosato:20160621233354j:image

f:id:kaerunosato:20160621233413j:image

f:id:kaerunosato:20160621233421j:image

f:id:kaerunosato:20160621233431j:image

f:id:kaerunosato:20160621233440j:image

f:id:kaerunosato:20160621233448j:imagef:id:kaerunosato:20160621233456j:image

 

あじさいと一口にいっても、形も咲き方も色も豊富ですね!

 

さてさて、海に向かいます。

 

続く、、、