蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The future starts today, not tomorrow.

未来は今日始まる。明日ではない。 (第264代ローマ教皇 ヨハネ・パウロ2世) 地下鉄のトイレに入ったら銀色の板が よく見ると 将来用 わざわざ言わなくてもいいのに、 ちゃんと教えてくれるあたりが良いですね 本日は、ディズニーシー15周年で 輝きを放って…

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

さぁ行くんだ、その顔をあげて それはジャーニー・トゥ・ザ・スカイです サトゥです 今回は、ディズニーシーのショー 《クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー》 を写真と共に紹介していきます 最初は恒例の 前説的なイケメンがきます ショーについて、ざっと…

ツバメ返し!!

タイトルでテニスを想像した人とは、 話が合いそうですね、サトウです。 実家の駐車場にツバメの巣が出来ていました! 雛鳥が3匹、餌を持ってくる親鳥を、頭を出して待っています。愛くるしいです。 ここ数年はカラスや猫に狙われて、巣が壊されたり、雛鳥が…

海は綺麗だ大きいな

鎌倉編一気に行きますよ! あじさい路は、あじさいはもちろん 山にあるので、海も綺麗なんです! 海をみてたら、海に行きたくなりました きちゃいました! なかなかいい写真が撮れました。 友人ダブルY 夏って感じですね なかなか良い海でした Y(メ)にワカ…

スナップえんどうだと思ってた

スナックえんどうのこと、 勘違いしていたサトウです。 美味しいですよね!スナックえんどう! えんどう豆、そら豆、小豆、大豆、とかとか 最近年をとったのか、豆が美味しくてしょうがないです。 さて、鎌倉で無事に生しらすを食べ、 あじさい寺へ向かいま…

朝はしっかり昼はそこそこ夜は少なく

※今回の記事の写真にはモザイクが入っています。多少見苦しいですが、ご了承ください それでは、最後までお楽しみください! みなさん旅館に宿泊されたことありますか? 朝の食べ放題ってありますよね、あれ最高ですよね。 温泉卵、しゃけ、納豆、味海苔、た…

I'm a perfect human.

上野を歩いていてふと横を見たら マッドハッターがパーフェクトヒューマンしてましたw バックダンサーが豪華w ディズニー映画《アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅》7月1日公開! サトウです! さて、栃木から東京へ移動します。 駅に向かう途中にこ…

人に伝えられない小さな感動ってあるよね

ニューデイズに行きまして、 Suicaでお会計したら、 なんとぴったり!残高ゼロになりました!! すごい!!! ね、そんなに伝わらないでしょう。 サトウです 華厳の滝へ着きました。 途中いろは坂を通りましたが、二車線一方通行なんですね!面白い! 紅葉の…

カフェオレってたまにすごい甘いやつあるから注文する前に確認する

カフェオレ好きなんですが、甘すぎるのは苦手です。どーも、サトウです。 みなさん、華の金曜日いかがお過ごしですか? 日光東照宮の唐門にやってきました。 唐門にはたくさんの彫刻が施されていますが、 その中に舜帝(しゅんてい)という中国の皇帝がいま…

キャンプとか行くと,朝方トイレの金属部分が結露してる

はい、長いタイトルからこんにちは。サトウです。 キャンプとか行って、トイレに朝方入ると金属部分が結露してるあるある。キャンプよく行く人なら頷いてくれるんじゃないでしょうか。 日光のトイレも同じでした。それだけ日光東照宮は山奥にあるってことで…

足利から日光へ

ブログは始めるより続ける方が難しい。サトウです。 桐生駅を5時21分の始発で出発、3駅先の足利駅に。 駅は最近新しくなったのか結構綺麗でした。 駅の前にはロータリーがありその先に看板がありました。 《ようこそ足利へ 歴史と文化と花のまち》 実は…

旅を始めました、ブログも始めました

群馬県桐生駅のベンチでブログを始めました。サトウと申します。 今日から大型連休ということで、旅に出ています。 目指すは栃木県足利駅。 桐生駅から両毛線に乗って向かいます。 宮城県の仙台市を夜11時に出発して、 朝5時半に桐生駅に到着する"はず"のバ…