蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

実家から謎の缶が送られてきたんだけどww

 

 

みなさんこんにちは

サトウです

 

寒くなってきましたが

いかがお過ごしですか!

 

 

 

 

今日はですね、こちら

 f:id:kaerunosato:20161221133922j:image

 

実家から仕送りが送られてきました

 ダンボール一個

 

先日親から書類を送るので、何か欲しいものはあるかと聞かれ

 

米を送ってもらったばかりなので、食料は嬉しいよと返信して、来たのがこちら

 

f:id:kaerunosato:20161221125749j:image

 

 

 

というわけで、中身を1つづつ見ていこうと思います

 

 

 

まずはこれ

 

f:id:kaerunosato:20161221130102j:image

 

秋田県にある株式会社秋田キャッスルホテルのドライパイ

これうまいんですよ!

何よりも食感がサクサクで、甘過ぎず最高

これ好きでいつもおばさんが荷物に入れてくれます

いつもありがとうございます

 

 

ということで次はこれ

f:id:kaerunosato:20161221130331j:image

はい、みかん

 

どんどんいきましょう

f:id:kaerunosato:20161221130352j:image

はい、りんご

 

 

はい、これ!

f:id:kaerunosato:20161221130404j:image

秋田のお味噌鳥海山

マルイチしょうゆ・みそ醸造元のお味噌

このお味噌が本当にうまい

僕が食べ慣れてるだけなので、

全員が食べてうまいかどうかは分かりませんよ、ただ、うまいんですこれ

 

 

はい、次こちら

f:id:kaerunosato:20161221130630j:image

長ネギ

 

 

はい、出ました!

f:id:kaerunosato:20161221130703j:image

とり野菜みその鍋の素!

 

石川県かほく市の株式会社まつやの鍋の素

最近ちょっと人気出て来て、スーパーでも売るようになったんですが、

昔、金沢出身の方から頂いて知りました

 

初めて食べた時は笑い込み上がるくらいうまかった

これはまじでうまい、絶品

どこかでみかけたら試してみてください

わざわざ取り寄せたいくらいうまい

(しつこい)

 

 

さぁ、どんどんいきましょう

 

f:id:kaerunosato:20161221131143j:image

 

もうひとつりんご

 

あ、みなさんリンゴ好きですか?

僕リンゴ大好きなんですが、リンゴって普通大きめの3口サイズくらいできるじゃないですか?それを薄切りにして、ポテチみたいにして食べると、たまにやるとうまいんですよ

また余計な話してしまった、次いきましょう

 

はい、でました!

f:id:kaerunosato:20161221131350j:image

 

秋田県角館町の安藤醸造のしろだし!

 

白くないのにしろだし

よく読むと「岩魚のしょっつる入り」って書いてありますね

しょっつるっていうのは、いわゆる魚醤のことです

 

料理好きな人には試して欲しい一本

僕もほぼ毎日料理しますが、煮物やうどんの汁なんかは断トツでこのしろだしがうまいです

 

このしろだし、かなり濃くて希釈して使うので一本あればしばらくなくならないです

甘めの味なので好き嫌いはあると思いますが、これで卵焼きとか最高ですよ

 

 

次はこれ

はいでました、七代佐藤養助!

f:id:kaerunosato:20161221131933j:image

 

これは稲庭うどんの乾麺で、

秋田でも有名な佐藤養助のもの

 

稲庭うどんは、みなさんが想像してるうどんよりも細くてツルッと食べれるんですが、太いの好きな人だと物足りないんじゃないかと思います

僕は稲庭うどん大好きです

稲庭うどん好きな人も多いかと思いますが、この佐藤養助の稲庭うどんは食べたことある人いますかね?

秋田には、たくさんの稲庭うどんのメーカーがありますが、断トツで佐藤養助がうまい

これは僕の主観ですが、乾麺でもうまい

秋田や仙台には直接食べられるお店があるらしいのでチェックして見てください

年越しは稲庭うどんで!

(宣伝ぽくなっちゃった)

 

 

はい、こちら

f:id:kaerunosato:20161221132442j:image

長芋

 

砂がすごい

 

f:id:kaerunosato:20161221132503j:image

大根

 

砂がすごいw

 

 

 

 

 

さあラスト

 

はいどん!

 

 

f:id:kaerunosato:20161221132922j:image

 

ん??????

 

 

なんだこれwwww

 

f:id:kaerunosato:20161221132946j:image

 

モザイク部分にお父さんの名前入ってるしwww

 

 

これなにこれwww

 

 

ただの缶だし、町内会の名前とお父さんの名前以外何も書いてないし少し錆びてるしw

 

しかも

我が家に缶開けるやつないしw

 

 

 これはいずれ開けてレビューしたいと思いますw

 

 

 

というわけで、実家から荷物が届いたというブログでございました

 

 

せば!