蛙とサトウとブログ

日々思うこと、ディズニー、旅の記録などをブログにします。

お気に入りの道の駅

 

 昨日、職場の先輩が新作オモチャの情報が欲しかったらしく、ディズニーヴィランズ(悪役)のオモチャを並べられながら聞かれました
 


先輩「サトウ君がディズニーマニアと承知で信頼して聞くんだけど、この魔女って何のキャラクター?」


僕「えっと、これはマレフィセントっていう眠れる森の美女のキャラクターですね、この間実写映画になってましたよ」


先輩「なるほど、じゃあこれは?」


僕「これはジャファーですね、アラジンのキャラクターです。アゴ長めの人です。」


先輩「これは?」


僕「アースラです。リトルマーメイドですね。海の魔女ですよ。劇団四季だと海の王族の末っ子みたいな設定でした」


先輩「この人は?」


僕「名前忘れましたけど、白雪姫の魔女ですね。ディズニーシーのファンタズミックってショーでボスみたいなやつですよ」


先輩「すごいね!ありがとう。ちなみに、こいつらって人気あるの?」


僕「キャラクターによりますけど、固定ファンいそうですし一定の人気はあると思いますよ。特にハロウィン時期とかは人気でるんじゃないですか?2008年のハロウィンでヴィランズメインのパレードとかあったはずですし」


先輩「え、ヴィランズってどのキャラクター??」


僕「ヴィランズは、悪役って意味ですw」


先輩「さすが、めっちゃ詳しいね、ごめんちょっと引いたw」


話終始聞いてた売り場の人と僕「ひどいwww」
 
 
 
最近、ディズニーを語れる仲間が周りにいないことが少し寂しいサトウです
 

 

 

 

 

 

 

今回は、僕が好きな道の駅を紹介します!

 

 

それが「あ・ら伊達な道の駅」

 f:id:kaerunosato:20160913111128j:image

 

 

中にはお土産コーナー、コンビニ

f:id:kaerunosato:20160913110758j:image

ロイズの専門ショップも出来ていました

 

産直市場

f:id:kaerunosato:20160913110851j:image

豊富な食材が用意されてる産直市場です

 地元の人も買いに来てて、いつ行っても賑やかです

 

パン屋、蕎麦屋、米屋が隣接

f:id:kaerunosato:20160913110908j:image

 

この蕎麦屋さんの、カレーそばが美味しい

 

 

 

何よりも外の露店が美味しいんです

f:id:kaerunosato:20160913110726j:image

地元のお肉を使ったメニューもありました! 

 

サービスエリアとか、道の駅の露店ってついつい買っちゃいますよね笑

 

 

そして、伊達な道の駅に寄ったら必ず皆さん買っていくのがこれ

f:id:kaerunosato:20160913111310j:image

ロイズのソフトクリーム!

 

これは濃厚で食べ応えもあって

あ・ら伊達な道の駅通りかかるたびに食べてます

 

 

 

 

あ・ら伊達な道の駅

近くを通った際は寄ってみてはいかがでしょう?

 

あ・ら伊達な道の駅ホームページ

http://www.ala-date.com/index.html